Scent Work / HERBA MONDO

昨年6月、東京・恵比寿にオープンした ハーブサロン&イタリアンレストラン HERBA MONDO の香りを制作させていただきました。

これまでもオープン当時から、エントランスの香りをサポートしていましたが、約1年かけてオリジナルの香りが完成しました。

ベルガモットやマンダリンの上品な柑橘を中心に、料理の香りを引き立てるハーブとウッド、アクセントに黒胡椒がスパイスを効かした調香で春夏、秋冬の2種類を作りました。

深く上質な温かみが印象的なこの香りは、Face to Face をポリシーとするHERBA MONDO のキャラクターそのものが皆様をエントランスでお迎えするイメージで制作しました。

ハーブの専門家として様々な受賞歴を持ち、講演や執筆、TV出演をこなすオーナーシェフ 石山圭 氏 は、イタリアンのシェフとしても名高く様々な美食家も訪れるレストランです。

国産の食材をメインとした繊細な料理が並ぶ中、ラストにサーブされる丁寧なハーブティーは食事がその一杯のための演出だったのではないかと思わせるほどの至福を運んでくれます。

ランチ/ディナーと営業する他、併設のハーブサロンでは 石山圭 氏 本人が一人ひとりに合わせたオリジナルハーブティーをつくるサービスも行っています。

美味しいイタリアン&ハーブティーがお好きな方は是非お店でご賞味ください。

5月には、この香りが店頭でルーム&リネンスプレーとして販売開始されますので、そちらもチェックしてみてください。

HERBA MONDO HP
http://herba-mondo.com

Blend
bergamot / mandarin / petitgrain / nutmeg / black pepper / myrrha / cederwood +3